せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

【三左衛門いろいろ】あいたい輝政 兵庫県姫路市

どうも!せんです!!
今日は用事があって姫路に行きましたので久しぶりに三左衛門掘に行ってみました


三左衛門掘はこちらの記事で紹介した通り池田輝政の異名が名前のもととなっています
romance705.hatenablog.com



地名も三左衛門


前にも行った揚羽橋


揚羽蝶


揚羽蝶


前と同じような写真を撮って満足したところで今日のランチ

モッチモパスタ


三左衛門店!!!




・・・・いや。これだけです。三左衛門ってだけです。



もう池田輝政好きすぎて三左衛門って名前ついてるだけで反応してしまうんですけど

みんなも好きな戦国武将とかいたら名前ついてるだけで反応するよね!
・・・え?しない?


あ、ちなみに食事を写真に撮らない人なんで肝心のパスタの写真がないのですが(意味ねえ!!)トマトソースのパスタをいただきました
とてもおいしかったです!
ドリンクバーが充実していて全種類飲もうと思って飲みまくってたらお腹タプタプになってパスタが来たときちょっとお腹いっぱいになってました



その後、用事をすませて姫路駅でお土産をあさっていたんですけどパッケージに揚羽蝶の家紋はよく使われてるんですけど池田輝政は全然使われないですよね

今までも合わせて見た事のある池田輝政関連のおかしって

「三左衛門」と

「偉人さん大集合クッキー」くらいしか無いんですけど

ちょっとくらい増えてるかなーと思って見に行ったのに黒田官兵衛ばっかりだよ!!
いや官兵衛もいいけどもうちょっと池田輝政もリスペクトしようぜ!



姫路で池田輝政グッズ買えるとこないか探してみたところ時代カフェさんで武将ビールというのがあるらしいです
[tabelog:3545245:detail]

黒田官兵衛とか豊臣秀吉とか様々なラベルがあって全部ビールの種類が違うみたいなんですがこれに池田輝政もあるんですよ!


詳細はわからんのですがネットに出てる写真から察するに池田輝政琥珀ビールでしかもキャラメル風味らしいです



キャラメル風味の池田輝政(ビール)・・・だと・・・?



買いにいくしかねぇ!!!姫路によ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネットでも帰るらしいです
徳川家康 本多忠勝 黒田長政 福島正則 細川忠興 池田輝政関ヶ原東軍セットが欲しいです