せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【創作戦国】イラストまとめ①

【姫路城支城シリーズ】龍野 登山はつらいよ

1600年、関ヶ原の戦いの戦功により池田輝政が播磨一国52万石を与えられ播磨に入封し現在の姫路城が築城されました。 池田輝政は広大な播磨を統治するにあたり主要拠点三木 赤穂 龍野 平福(利神城) 明石(船上城) 高砂に支城を構えました。今回は龍野城を…

【創作戦国漫画】続・とある播磨の夫婦の日常

【垂井町池田輝政陣跡】いつかちゃんと行きたい関ヶ原町と垂井町

どうも。せんです。 この間ヘッドホンが壊れたので前々から気になっていた小川新聞店さんの家紋ヘッドホンを買ったので見てください。

【岡山城】帰ってきた岡山城

どうも。せんです。 この間岡山城に行って来ました!!

【創作戦国】本当は怖い鳥取城と姫路城

【創作戦国】伊木忠次の諫言

【創作戦国】篠山築城記

【創作戦国漫画】吉田侍従宣言

【創作戦国】うちの息子が今日もかわいい

【創作戦国】槍働き論争

【創作戦国漫画】とある播磨の夫婦の日常

【姫路城支城シリーズ】明石 出羽殿堤で会いましょう

1600年、関ヶ原の戦いの戦功により池田輝政が播磨一国52万石を与えられ播磨に入封し現在の姫路城が築城されました。 池田輝政は広大な播磨を統治するにあたり主要拠点三木 赤穂 龍野 平福(利神城) 明石(船上城) 高砂に支城を構えました。 今回はその内の…

【創作戦国】仁義なき水筒の戦い

【創作戦国】西側どうしますか?防御薄いですが?場所変えてもらっていいですか?

【創作戦国】鳥取姉弟(きょうだい)

【創作戦国】芹大好き輝政さん

【創作戦国】古い年と新しい年の中で