せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

【創作戦国】鳥取姉弟(きょうだい)




どうも!せんです!!
私、兵庫県に住んでおりまして皆さん兵庫県といえば神戸とか姫路とか思い浮かべるでしょ?

実はそうではなくて日本海側の1人1台車がないと生活できない田舎の方に住んでおります。
私の住む所からは同じ兵庫県の神戸や姫路より鳥取の方が激近でしょっちゅう鳥取行ってるんで鳥取には勝手に親近感を持っています。兵庫県民ではなく鳥取県民を名乗りたいぐらいです。

そんな鳥取が池田家ゆかりの地で本当に良かったなーと思っています。
池田家展とかしてくれたらすぐ行けるしね!
そんなわけで6年前に池田家展に行ったわけですが

romance705.hatenablog.com

その時に天球院さんの肖像画が展示されてて図録に解説が載っていました。
天球院さんは前々から興味を持っていたので今回その図録の解説をもとに色々調べてマンガにしてみたわけです。


鳥取城の天球丸の写真を載せようと思ったのですがまともなのがこれしかなかったのでまたちゃんと写真撮ってきたいなと思っています

鳥取城って色々復元しようとしてるみたいで前行った時は橋が復元されてて驚きました。そもそも丸石垣も最初に鳥取城に行った時はなかったのになんか知らん間にできててびっくりしたな。

ということで今後も鳥取城から目が離せませんね!



おわり



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村