せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

【姫路城】姫路城で池田輝政グッズを物色

どうも!せんです!!
10月3日に姫路城に行ってきました!!!

姫路に行く時、いつも城は車から眺める程度でしたが今回は駐車場に車停めてがっつり写真撮ってきましたよ!


天守もいいけど下の塀とか櫓もたまらんです


天守を真正面から見るよりこのくらいの角度から見る方が好きです
やっぱ小天守もセットでなければ
連立式天守ほんと好き



この角度も要塞感があって気に入っています


ていうことで姫路城の回りをを半周しました
あと半周は行く時間無かったです・・・

前に姫路の不動院に行った時、すべての小天守が写った写真を撮りましたがあそこからも一眼で撮っておきたいです
romance705.hatenablog.com

今回、白い内に写真撮っとこうと思って姫路城に立ち寄ったんですが心なしか前より黒くなってきているように感じます・・・
刻一刻とカビに侵食されとるんやなあ



さて姫路城を堪能した後は
お土産屋に入って池田輝政グッズを物色しますよ!


前も姫路駅で新しい輝政グッズがないか探して何もなかったわけですが
romance705.hatenablog.com



今回ありました!!


播磨国名君】西国将軍播磨姫路初代藩主 池田輝政公 勝ち袋守り(匂い袋)です!!



池田輝政公(の勝ち袋守り)の華やかなれど思慮深い香りをお伝えできなくて残念です!!!



池田帝国住みてぇ!!!!



テンション高くなって申し訳ありませんがこの勝ち袋守りシリーズ池田輝政の孫の池田光政のを既に持ってたりします(岡山城で買った)


私は買ってませんが輝政のひ孫の池田綱政のもあるとか



あとクリスタルの中に立体の兜が浮かび上がってて池田輝政って書いてある置物があったけどダサかったので買いませんでした
黒字に金色で池田輝政って書いてあるかっこいい箱に入っていました
その箱だけ欲しかったです

その他にも姫路城の絵が描いてあって歴代城主の名前が入ってるのれんがありましたが

これ持ってるので今回は購入を見合わせ。


姫路城主の家紋の姫路いぶし瓦コースターを持っているのですが

これの秀吉紋と輝政紋がくっついてるのが売ってました
恋人同士でカップを乗せたりするんでしょうか
これも未購入です



ていうことで輝政グッズ物色in姫路城は終了です!
また次行く時は増えてるといいなあ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
輝政グッズ情報があったらぜひ教えてください!