せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

今日誕生日だったんですが

そんな事より池田輝政の命日の方が大事!!
旧暦1月25日です
うごメモで何かだそうと思案中( ̄。 ̄)


とか考えている内にもっと池田輝政に触れたいと思ったので密林で商品検索してみました

池田家三代の遺産―姫路城の“創業者”

池田家三代の遺産―姫路城の“創業者”

これ買ったんですが凄く重宝してます
督姫とか光政とか池田家について色々載ってます
姫路城の魅力に気付かせてくれたのもこの本
彩蒔絵本舗 転写シール 戦国池田輝政 BUSHO-31

彩蒔絵本舗 転写シール 戦国池田輝政 BUSHO-31

これ泊揚羽の方の家紋だったら買ってたな…
「池田輝政」 戦国武将ミニ甲冑フィギュア1

「池田輝政」 戦国武将ミニ甲冑フィギュア1

これ姫路城で売ってるかと思ったんですがありませんでした
秀吉とか清正とか他のはあったのに…

あとこんなの出ました

[高等教育シリーズ] 成長するティップス先生 (高等教育シリーズ)

[高等教育シリーズ] 成長するティップス先生 (高等教育シリーズ)

勿論同姓同名の別の人ですよw(わかってるよ)
しかしやっぱり「元気いっぱいハムスター 病気と健康Q&A 作者 福島正則インパクトには及びませんね


池田輝政を主人公にした小説誰か書いてくれないかな…

壮心の夢 (文春文庫)

壮心の夢 (文春文庫)

これに載ってるのしか見たことない…