せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

【創作戦国漫画】家康、輝政の楽しい宴

※創作戦国注意です!
今回は画像のサイズがちゃんと揃っているはず!
あと字もパソコン字にしました
ただ画像を縁取りした方が見やすかったかな・・・
絵は相変わらず下手です
そしてやっぱり意味わからないかも・・・客観的に見れるようになりたいです


【登場人物】

池田輝政
f:id:romance705:20150408165004j:plain
みんな姫路城に行こう!(ただし天守に入れるとは限らない)

徳川家康
f:id:romance705:20150408165003j:plain
イラつくと親指の爪を噛む



f:id:romance705:20150408164230j:plain
結婚前の食事会的なやつです

f:id:romance705:20150408164229j:plain
長久手の戦いとか

f:id:romance705:20150408164228j:plain


f:id:romance705:20150408164227j:plain


f:id:romance705:20150408164226j:plain


f:id:romance705:20150408164440j:plain


f:id:romance705:20150408164439j:plain


f:id:romance705:20150408164438j:plain


f:id:romance705:20150408164437j:plain


f:id:romance705:20150408164436j:plain


f:id:romance705:20150408164523j:plain


f:id:romance705:20150408164522j:plain


f:id:romance705:20150408164521j:plain



家康の着物の柄はなすび
めんどくさくて一回しか描いてないけど


熱い焼き栗を表情一つ変えずに素手で剥いて食べるの元ネタはこれです
焼き栗むいちゃいました - せん日記帖
父親に度胸試しでやらされてるだけで特技じゃない!


あと宴会の席で身長の低さをからかわれた池田輝政は「勇功も領地もこの通りありますけどなんで身長の高さを求めるの?」みたいな感じの即興で作った歌を歌いながら即興で舞ったらしいです
名将言行録に書いてあったよ


もしかしたらまだ続くかもしれないです
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村