せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

国宝いえーい\(^o^)/

長野レポ2日目(*´∇`*)

朝は5時半からお朝事でした
お坊さんを参道で出待ちして通られる時に数珠を頭の上に乗せてもらえました
お付きの人が赤い大きい傘をさしててかっこよかったです
帰りは尼さんだったんですが40代の方で綺麗な方でした
なかなかできない経験が沢山できてよかったです(^○^)

連続テレビ小説「おひさま」の舞台になった安曇野へ

国立あづみの公園です

チューリップが咲いていました( ^∀^)

色々な品種がありました
黄色いのとか薔薇みたいです
紫のも初めて見ました

大王わさび農場です
川にどこまでもわさび畑が続いていて壮大でした
わさび農場と観光を両立していて凄いと思いました
入場無料だし長野に行く時は是非!!オススメです
作業している方もいましたよ

わさび農場の横の方にある水車
映画の撮影につかわれました
水が綺麗でした
わさびは水が綺麗じゃないと作れませんからね

松本城に行く前に川中島古戦場によったので
善光寺は朝早くて御朱印貰えなかったのでここで貰いました
御守りがかっこよくて信玄守り、謙信守り、信玄vs謙信守り全部買ってしまいましたw金ww

松本城です
さすが国宝。風格ありますね
角度61度の階段きつかった

月見櫓が天守閣にくっついてるのは松本城だけ!!



夜は山梨は清里のペンションに泊まります