せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

【城を擬人化してみた】祝国宝指定! 擬人化松江城さんまとめ

松江城国宝指定おめでとうございます!

山陰唯一の天守にして現存天守、しかも国宝!!
山陰の星やで!!!
山陰在住の私はとても嬉しい!!!

ということでお祝いに擬人化松江城さんイラストでも描こうかと思いましたがフォトライフ容量がありませんでした
仕方ないのでので今まで描いた松江城さんイラストをまとめます

romance705.hatenablog.com



f:id:romance705:20141005093758j:plain
色の塗り方がしっくりこなかったのと宍道湖が上手く描けなかったので途中でやる気を無くした絵

f:id:romance705:20141005093756j:plain
設定画的な
まだ仮のやつ

f:id:romance705:20141008002626j:plain
ちゃんと描いた設定画
出雲なんで神秘的にしたくてシャーマンっぽい感じを出そうとしました
アイヌみたいになったけど

f:id:romance705:20150113003820j:plain
「だんだん」出雲弁で「ありがとう」って言う意味です

f:id:romance705:20150127231500j:plain
横の人は和歌山城さん

f:id:romance705:20150515231449j:plain
松平不昧公の影響で松江には日常に根付いた茶の湯文化があるそうな

f:id:romance705:20141105231844j:plain
おはよう絵にも描いてた



こんな感じです
思ったより結構描いてますね
でもまだ物足りないので本物の松江城の写真も置いときます

romance705.hatenablog.com



f:id:romance705:20140504003425j:plain
バランスよくて美しいですよね

f:id:romance705:20140504004733j:plain
堂々としてる感じがいい

f:id:romance705:20140504010211j:plain
近くで見るととても大きいです

f:id:romance705:20140503233831j:plain
たまんねーなー



ということでお送りした松江城特集
松江城は私が城巡りを始めて最初に行った城
思い入れがあるのです

ちょっとその時の写真をひっぱり出してきました

f:id:romance705:20150517100324j:plain

懐かしい・・・
もはや何年前かも覚えてません
まだチェキで撮っていました
今はオシャンティーなチェキをよく見るんですが私が使ってた時はあまり人気がない時だったらしくフィルム売ってるところがほとんどなかったんです
松江に行った時、フィルムが少なくなってて現地調達しようと写真屋に入ったら「置いてない」って言われてちょっとしか写真が撮れなかったのもいい思い出です



それでは松江城国宝指定本当におめでとうございます!おわり!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村