せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

【城を擬人化してみた】姫路城 岡山城 広島城 松山城

うごメモの方でやっていた城擬人化です!!
ブログでもやります(誰得……)

擬人化とかふざけんな!!ぺっ!!

っていう人は引き返して下さいね













まずはこの4人のおさらいからです


ちょっと紹介用にぼちぼち描いたので絵が雑ですみません

姫路城

名前と徳川の姫が二度も入場した事からお姫様をイメージしました
別名が白鷺城なので髪が鷺の羽、そして全身真っ白にしております

岡山城

別名烏城なのでカラス天狗をイメージしてみました
金髪なのはチャラいんじゃなくて金の鯱を現しているのだ!!
横にいるのは後楽園さん
こっちは鶴をイメージしております
もっと全身真っ黒にしたかったのですが服の境目がわからなくなるので灰色使ったら微妙な黒さにorz
(児の字を間違ってしまいました……すみません)

広島城

別名鯉城なので誰得な男の人魚(ホント誰得なの)
手がなんか変なのはなんか意味があるわけではなく私の絵が下手なだけです
手がまじで描けません

伊予松山城

別名金亀城なので亀を従えた幼女(一応幼女なのは現存天守の中で一番新しいからとか理由つけてたり……)
現存天守で唯一、築城主として瓦に葵の御紋がついてるので手に葵の御紋を持たせるつもりだったのですが手描きが無理そうだったので途中で諦めました


説明してないけど築城者の家紋入れたり名産品をイメージした装飾入れてたりするので色々探してみてくだせえ( ̄∇ ̄)





ていうか城擬人化とかしてる人いるのかなあとちょっと検索したんですが

城主×城って………

思わず笑ってしもうた
もはや何でもありだな……


ぽちっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村