せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

大包平とお財布にやさしい池田輝政。

どうも!せんです!!
前回、刀剣百華という食玩をコンビニで買って、大包平が当たらなかったわけですが
romance705.hatenablog.com


次の日買ったら当たりました!!


同梱していた説明書によると

長寸で大身の太刀となれば2㎏を超す重量となるのが通常だが、大包平は1.35㎏と常識を覆すほど軽量に仕上がっており、その作刀技術の高さを裏付けている。

だそうで小柄な輝政にはぴったりですね!





あと全然関係無いけど戦国大戦池田輝政カード欲しいなーと思って密林探してみたら送料込み、250円で売ってました



お財布にやさしい池田輝政

「武功は不要。勝利を導くことができれば満足だ」





応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック~♪