せん日記帖

狭く浅い知識を持つせんが戦国武将ゆかりの地へ行ったり絵を描いたり妄想したりするブログです。

広島のようで山口

山口県岩国の錦帯橋に行きました


そしてこの人が錦帯橋を作らせた3代領主 吉川広嘉公

洪水が多く橋がたびたび流出したのでこの形の橋にしたそうで1674年から昭和期まで250年以上流出しなかったそうです


佐々木小次郎は岩国出身
つばめ返しを練習した柳がありましたよ


岩国城です

錦帯橋から見える位置にある(最初の写真参照)んですが実際は見えない位置にあったそうです
上まで行くと本当の位置の礎石とかあるんですが今日は風が強すぎて上まで行きませんでした(^-^;


あと猫がやたらといました( ̄ω ̄)


猫を捨てるなって看板があったので捨てる人が多いのかなあ…


ああ、あと白蛇の写真ありますけど

どうします?見ます?

(苦手な人いそうなのでやめときます
両親は見たくないので見ませんでした)


紅葉はちょっとピーク過ぎてたかな?


あ!!山陽にもいた!!!